大家の手帳

通勤サラリーマンが競売不動産を落札してDIY。 募集から自主管理まで行うために必要な情報を「忘備録」にしました。

アパートを満室にするための手法 ~その1~

新しくアパートが直ると先ずは物件明細書を作る。

入居者は地図で調べたり、アドレスを打ち込むほど暇ではない。

地図はQRコード化、ホームページもアドレスなど書かずに

QRコード化にするのは常識だ。

 

QR作成サイト

 

次に不動産屋に行ってはいけない。笑

この紙を持って周辺のアパート入居者に一軒一軒営業して廻るのだ。

非常に面倒だ。

しかし、一番効果があることに誰も気が付いていない。

更新時には次から次と入居希望者が自動で集まってくる。

これを「ブーメランの法則」と・・・言わない。笑

実はこの営業をしている時に様々な世間話をすることが重要だ。

その努力の末、不動産屋では絶対に真似の出来ない営業法が

あることに気が付いた時、完全満室のアパート大家になれる。

 

がかかり、が出て排尿が出来る、づくり。 次郎

鍵水箱次郎

http://ooyanotecho.com